拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

もうちょっとがんばらないと

 
170823.jpg



勝つには勝ったけど、もう少しなんとかって試合でした。



高梨は序盤フラフラしてましたが、後半はしっかり。
最初からそれをやってよという思いはどうしても出ますよね。
ただ強打者に対してインハイをバッテリーでしっかり攻めてたし、そういうキッチリした仕事が結果を産んだと思うので、次もしっかり強気でお願いしたいと思います。


もう少しなんとかって思ったいちばんの原因は、金子をしっかり打ち崩せなかったことです。
しょうじき昨日の金子はそんなによくなかった。
上位チームならしっかり捉えるだろうなという場面でも、ウチは崩せない。
特にレアードなんかは苦手意識があるのか、まったく合ってないスイングを見せていました。
もう少し考えて打ってくれればと思ってしまう打席を見ちゃうと、やっぱり6番・7番に置いて怖い選手なのかなと。
初回から調子がよくない相手を打ち崩せず、後半立ち直られて負けなんて、今年何度も何度も見てきましたから、これがなんとかならないと来年も厳しいでしょうね。
と言ってもどうしたらいいのかわからないので、選手の成長に期待としか言えないか・・・


7回には宮西と鍵谷が仕事キッチリ。
8回には松本から中島の連携で小谷野をセカンドでアウトにするビックプレーが。
9回には増井が抜群の投球。
後半は守備でつけ入る隙を与えなかったのは良かった。
こういうのを見ると、状態は上がってるんだなって感じますよね。


もう首位はホークスというのがほぼほぼ決まってきたので上位イジメも何もないのですが、今までの悔しさを晴らせるチームにやっとなってきましたから、お礼参りと行きましょうか。( ̄ー ̄)フフ



スポンサーサイト
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08