拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

あとは気持ちかな


170821.jpg



また有原が負けてしまいました。


間違いなくここ数試合はコントロールが良くなってるので、今までの負け方と違うんですが、気持ちの強さはずっと見えないままなんですよねぇ。
どうしても連打を喰らってしまうのはそこら辺も影響してるのかなと思います。

ロメロと中島に喰らった一発は、インハイに投げられれば防げた気がするので、右バッターにはインハイストレート、左バッターにはインハイカットを投げられるように来シーズンはなってほしいです。
あと修正に時間がかかるところも直さなきゃね。


レアードがまたも逆シングルでミスして、そのミスが試合を決定づける2点タイムリーを産んでしまいました。
なんで余裕のあるボールをわざわざ逆シングルで取りに行くんですかねぇ。
というか逆シングルで取りに行くってことは、イレギュラーとかに対応しやすくするためもありますよね。
正面に入りすぎると取りづらい場合もあるので。
だけどその逆シングルでこうもミスが連発すると、正面に入って体ででもいいから止めてくれよって思っちゃいますよ。
そう思わせるのは中田の守備がうまいっていうのがあるのかもしれません。
中田は状況に合わせて体で止めるところは止めて、華麗に逆シングルでさばいてと、柔軟に対応しますからね。
レアードは中田を見習ってほしいなぁ。


今日は高梨ですか。
下で苦しんできた分、どんなピッチングを見せてくれるか楽しみにしたいと思います。



プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08