拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

お盆はいそがしい

 



お盆なので親戚が集まりワイワイやってました。
なので帰ってきてから録画したものを飛ばし飛ばし見ていたのですが、延長のため最後が入ってない・・・
ということで簡単に。


加藤はよくなかったんですけど、加藤の投げる球より気になったのは大野との相性ですね。
右バッターのインコースにズバッと投げる加藤というのがファンの頭にある加藤だと思うんですが、外に頼る大野とは合わなかったなという感じ。
左に相性の悪い加藤ですから、右バッターをしっかり抑えたいのだけど、アウトコースのきわどいところを狙ってボール先行し自滅というのがこの日のピッチングでした。
まぁアウトコースギリギリにしっかり投げられるなら、左のインコースにもしっかり投げられる技術はあるわけで、だったら苦労してないんですよね。
怖くても右のインコースをもっと使うべきじゃなかったのかな。


ドレイクの守備はやはり怖くて見ていられない。
判断が遅く、風の影響も考えておらず、後逸するという最悪のプレーを見てしまうと、どうしても使いたいとはならない。
森山の怖い守備がなんとかなるのが先か、ドレイクの怖い守備がなんとかなるのが先かという感じ。
素材はおもしろいんだけどねぇ。


松本が近藤化してきてますね。
ムダなボール球を振らないし、ボール球を追っかけることが少ない。
これがもし本物なら、かなりおもしろい存在になると思います。
でもまぁ、そんな大きな期待しないで見守ったほうがいいかな。


サヨナラ負けだったんですね。
見れなくてよかったような。
あ~、勝ってくれなきゃモチベーションが・・・
お盆はいろいろ忙しいから書くの休もうかな。
はぁ~~・・・・・・




プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08