拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

やっぱ連敗

 



旭川はお祭りでした。
なので夜は出かけていたので更新できず。
なので2試合分です。



土曜日。

上沢が先発。
右バッターのインコースに投げきれる投球はすばらしかったが、この日は高さのコントロールに問題が。
失点した3回以降は粘れていただけに残念。

宮西が同点に追いつかれ、田中が逆転のホームランを打たれたわけですが、やはり田中は勝ちパターンで使うレベルの投手ではまだないのかな。
調子がいい時には抑えるけど、調子が悪いとダメというのではね。
ただ、吉田まで宮西というのはわかるんだけど、その後のマレーロ以降は力がいる場面なわけだから、マーティン投入でもよかった気がしました。
勝利の方程式なんて無いんだから、目の前で起きている状況で判断してほしいなと思いましたね。

石川と玉井は良かった。


松本が猛打賞。
好調っぷりがすごい。

ドレイクがヒット。
ホントにおもしろい存在になってきましたね。
DHが空いていればなぁ。


谷元の穴は大きいとか道新に書いてありましたけど、今年の谷元なら確実に抑えるって言えないでしょ。
なんかいなくなってから谷元がスゴかったという空気ができてるんですけど、今年ちゃんと見てきたらそうは言えないはずなんですけどね。
好きな選手でこれからも応援していきますが、なんか批判するために谷元の能力を上げるのは止めてほしいなぁ。




今日。

先発の上原は途中まで安定してて良かったのですが、甘い球を確実に仕留められた感じ。
確かに打たれた球が高いのもあるけど、配球を読まれてる感じもしたんですよね。
でもまぁ投げてる球はいいですから次も期待ですね。

玉井が良かったなぁ。
シュートをきっちり投げられるっていうのは、それこそ谷元を思い出させます。
これでもうひとつ空振りが取れる変化球があれば、一気にブレイクしそうなんですが。


大谷はまだ速いストレートに対応できてませんね。
ど真ん中でも空振りするし、当たってもファールにしかならない。
アジャストするにはまだ時間がかかりそうですね。

中田を6番で起用して結果を出したのに、なんでまた上げたんでしょうか。
まぁCS争いも関係ない状況ですから中田をこのまま使い続けるんでしょうけど、勝つ気がないのかとファンに思われたら怖いですよ。


松本がまた猛打賞。
ひとり気を吐いてるんですが、クリーンアップがアレですから無駄骨です。
かわいそう。

ドレイクがまたヒット。
1塁の守備やってみる?


やっぱり連敗に終わりましたね。
1勝したら5敗しないと気がすまないのかな?
まぁもうどうにでもなれですよ。




プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08