拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

悔しいんじゃなくて残念

 



なんだろう、確かに今のファイターズは飛車角銀抜きの野球なんでそう簡単に勝てるわけはないんだから負けたって簡単にあきらめが付くはずなのに残念な気持ちが残るんですよね。
悔しいんじゃなくて残念な気持ち。
相手から一方的にやられるのなら悔しい気持ちになるのかもしれないけど、自分たちから勝ちを手放してるようにみえるから残念な気持ちになるんでしょうね。

こういう野球だと、中田が帰ってきても大谷が帰ってきても変わらない気がするんですよね。
そしてそのうち『戦力が整ってきたのに・・・』という不安感が選手やファンを包んでいって『今年はダメなんだ』とあきらめムードになってしまう。
これがいま試合を見て考えうる最悪のケースで、そこに向かってる気がします。
これをなんとか跳ね返すには、やはり選手個人個人がやるべきことをやるしかないんじゃないですかね。
勝つ負けるは別にして。
まぁ勝つことが最善の方法だと思いますが、やるべきことをやる方が先だと思うので。

三振を恐れずしっかりバットを振る。
4球を恐れず低めにボールを集める。
状況を判断して確実な守備をする。
こういうことが出来てないから残念なんで、こういうことからしっかりやっていってくれればいいんじゃないかなと。

しょうじき言ってそんなにチーム状況悪くないですよ。
打者は打てるのがいるし、投手だって抑えてる方だと思います。
ただ歯車が噛み合わない。
ほんのちょっとのズレだと思うんですよね。
それが修正されればまた全体が動き出す気がするんですよ。
とにかく今の状況でやれる、しっかりとしたファイターズ野球をやってほしいなと思います。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04