拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

やりようはあるはず

 
20170411.jpg




まぁ何がなんでも勝利を目指せという試合ではないので見てて気楽なんですが、もったいないなというのを見せられるとやはりガッカリしますね。


先発の高梨は最後まで修正できずに終わりましたね。
ウチは有原といい、いつからこんなに修正できない投手だらけになってしまったんでしょうか。
さらにもったいなかったのは、ほぼほぼそのコントロールできてないストレートが打たれなかったことなんですよね。
なんてったってストレートが高梨のマネーピッチなわけですから、これで組み立てていくべきだと思うんですよ。
だけど、バッテリーが信用しきれてなかった感じを受けました。
デスパイネが100%ストレートに的を絞っても打たれませんでしたからね。
もっと自信持ってストライクゾーンで勝負してほしかったです。
端ばっかり狙うんじゃなくて。


打線の方は西川が機能しなかったのが痛かったですね。
2番に座ったのが石井で、いくらスーパールーキーであろうが初見で千賀を打てっていうのは酷ですから西川に期待したのですが。

レアードにヒットが出ましたが、はたしてこれで気分良くなってくれるかなぁ。
そうなってくれると嬉しいのですが。

あとこれは触れなきゃいけませんが、岡のミスが痛かった。
2回に先制のチャンスを迎えるものの、セーフティースクイズに岡が飛び出しタッチアウト。
気持ちはわかるけど、千賀の悪い立ち上がりを考えたら絶対にやっちゃいけないミスでした。

あ、あと捕球の場面も危なかったな。
もうちょっとで西川とぶつかりそうになってました。
声出せって。
センターとレフトですから、捕球の主導権はセンターに有るはずなのに『あ、チョウチョが飛んでいるのら~』って感じで『あ、ボールが飛んでくるのら~』っつって口開けてボール追っかけるでしょ。
危ないって。
実際に賢介とぶつかってるし、岡が取るべきボールを譲って落球っていうのもあったし、もう少し俺が取るんだという気合をいれなきゃそのうちまたやらかしますよ。


中田が出場直訴してるとか。
幸いなことに今のファイターズにはDHの枠が空いています。
なので出れないことはないのですが、はたして栗山監督はどういう決断をしますかね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04