拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

背番号とフルーツ5姉妹





年の瀬も押し迫り、まだ順位予想の反省会をやっていない事に焦りつつ、ブログの更新。

ファイターズ関連で驚いたのは岡と斎藤の背番号変更ですね。
岡が18、斎藤が1という変更は、なんかいろいろ含まれていそうでいいんじゃないかなと思います。
気持ちを新たにがんばってくれればいいですね。


ファイターズ意外だと、デスパイネがマリーンズを退団し、ホークス入りだとか。
どうしてもキューバ選手はキューバ政府との交渉なので、やりやすさとかより金銭になりますよね。
ホークスはイ・デホの穴が埋められなかったと言われてましたから、来年はより強くなったホークスを叩いて優勝という目標が出来ましたね。
いい目標でいてくれる事には感謝です。




最後は久々の羊毛フェルト。
なんか作りたくなって作ってみました。


DSC_3863.jpg


DSC_3864.jpg


DSC_3865.jpg



元ネタはまぁ・・・わかる人がわかればいいです、はい。





陽はジャイアンツ




陽はジャイアンツでしたね。
移籍が決まってから更新しようと思っていたのでかなり長い時間が空きました。
しょうじき同一リーグじゃなくてよかったと思ってます。
糸井や小谷野や川島なんかそうですが、元ファイターズ選手だからがんばれという気持ちは当然あるものの、ぶつかればただの敵選手としか私は思いません。
なので、出来ればセ・リーグ。
もしパ・リーグならリーグ戦がおもしろくなるのでイーグルスと思っていました。
だから良かったなと。

しかし4年10億ですか。
いい条件引き出せて良かったなとも思うし、ここから大変だなとも思います。
来年で陽も30。
野球選手としてはピークの年です。
マスコミは持ち上げてもくれますが、落とす時はとことんまで落としますから、台湾のスーパースターではなく、ジャイアンツのスーパースターにならないとね。


新天地でもがんばれ。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

西川が1億




気を抜くと更新が滞ってしまう・・・



西川の年俸が1億の大台に乗りましたね。
しょうじき、やっとという感じ。
西川にはこの3年間ほど期待しまくっていましたが、毎年毎年スランプに陥り、期待するような成績が残せず、解説者からは毎年シーズン前に『ブレイク間近な選手』に上げられていました。
そんな選手がついに1億。
やっと、ウチには西川がいる!と自慢できる『かも』しれませんね。

本人も後半の成績が最初から出来ないとと言ってるように、安定した成績が来年からは求められます。
もしそれが出来ればすぐに2億いきますよ。

それにしても義兄弟関係にある中田と似てますね。
頭角を現すのに時間がかかったところといい、一年間成績が安定しないところといい、どんどん大人の発言になっていくところいい。
もしもこの2人が1番と4番で安定した成績を残すような事があれば、連覇はじゅうぶん狙えると思います。
安定したらですが。
それと個人的にですが、今年はホームランを捨てたバッティングで結果を残しましたが、来年はホームランも狙ってほしいです。
ヒット狙いはすばらしいのですが、やはりホームランの怖さがあれば相手が攻めづらくなり、4球も増えるのでさらに打率も盗塁も増える可能性があるので。
今年でヒット狙いは覚えたでしょうから、来年はぜひ相手にさらなるプレッシャーを与える打席を見せてくれたらうれしいなぁ。


来年の外野手を引っ張っていくのは間違いなく西川でしょう。
走攻守、全てで期待される事になりますが、このプレッシャーをバネにして、さらにステップアップしてほしいですね。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 12